2013年10月18日

平取牛のレストラン・・くろべこ

平取の町でお昼ご飯を食べる事にしました。
事前にネットの口コミ情報で、人気の『くろべこ』というお店を調べておいたもね。




時間は2時というのにお客さんが次から次とやってきます。
お客さんは、若い方や家族連れが多いようです。
高速道路の富川インターから5分程度ということもあって、札幌からのドライブにもちょうどいいもね。
札幌ナンバーのカップルが、楽しそうにお店に入っていきました。



13.10.13平取0051.jpg



若い従業員さんたちが、テキパキ動いて気持ちいいです。
旦那さんと私はハンバーグを、次男はステーキ肉とハンバーグのセットを注文しました。




お〜〜きました、それじゃあいただきます。

・・・・・・・

!!!!!!!

思わず、ちっこいタレ目が大きくなりました。

・・・・

「ん〜〜〜美味しいね〜!」これは衝撃のおいしさです。
口の中でハンバーグがふわふわしているのです。


13.10.13平取0052.jpg



次男よ、ちょびっとでいいからばくって(交換して)くれない?
強引に味見させてもらうと・・・・
「ん〜〜!お父さん食べてごらんよ、すごく柔らかいから!」


13.10.13平取0053.jpg


「お母さん、そんなに喜ばなくていいから、静かに食べれば」
そ、そうでした。
牛肉は、スーパーの特売で買ってはくるけど、黒毛和牛などとというものは、食べた経験があまりない・・というか、ほとんどない・・・正直、初めてかも。
でも考えてみると、この美味しさは、アゴを鍛えるような特売のお肉をいつも食べているからこそ味わえる美味しさでもあるのですね。
もし毎日、黒毛和牛ばかりを食べていたなら、この味が普通になってしまいます。
たまに特売のお肉を食べようもんなら、『硬いっしょ!』なんて嫌いになっちゃうかもしれません。




特売のお肉を食べているからこそ、黒毛和牛が、こんなびっくりするくらい美味しく感じるのです。
いかったな〜いつも特売品で。




また来たいね。
今度はステーキ食べちゃうわ。
できたら、時々来たいわね。
余裕があったら月1回でも食べたいかもね。
そんなに毎回食べていたら、黒毛和牛の美味しさに慣れちゃうかもよ。
な〜んもだって、現実はいつも、アゴを鍛える特売のお肉だもの、黒毛和牛はず〜っと天にも登る美味しさのままさ。


13.10.13平取0059.jpg


平取の記事
まずは牛と馬とトトロがお出迎え・・平取、二部谷その1

富内線の跡は振内鉄道記念公園 平取その2

アイヌの文化にふれて・・・平取編その3

義経とアイヌの伝説・・・平取編その4

★激安!わけあり和牛 >>
人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ


スポンサーPR

posted by ぽぷら at 21:00| Comment(4) | 平取町編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・香りが ぴょーんと 飛んできそう!
まだそこ行った事がないんですよ 今度行ってみよっと
平取牛かぁ?手前味噌ですが 
美味しい空気と自然と人柄が 味を際立たせている気が???
でも・・・道内のどこかしこも?きっとそうでしょうネ 笑
画像だけでも ご馳走様気分です ♪♪

ハロウィンの南瓜達?色んな種類があって楽しいですよね 先日1つ買って 黒マジックで目と鼻と口を描いて玄関に飾っています
愛嬌バッチにできました
Posted by すみれ at 2013年10月19日 08:42
5月に実家に帰った時に母の喜寿のお祝いも兼ねて、職場のスーパーから、黒毛和牛のすき焼き用の肉を送りました。本当においしかったです。そんなに噛まなくてもいいんだょ〜と牛さんの声が聞こえてきました。翌日はうどんを入れて食べました。年に2回くらいしか帰れえれないんだからせいぜい親孝行しなくちゃね。
Posted by へろへろ at 2013年10月19日 14:07
すみれさんへ

黒毛和牛というから、この値段だと、すんごい小さいのかな〜とか思っていましたらとんでもありませんでした。
本当に美味しいですね。
美味しい空気と自然は大事ですね。

いろんな所でハロウィンのかぼちゃ見ますね。楽しいです。
Posted by ぽぷら at 2013年10月19日 23:37
へろへろさんへ


私も聞こえましたよ、そんなに噛まなくてもいいんだょ〜・・・・
本当に柔らかいから、お年寄りの方でも食べやすいですね。
親孝行ができてよかったですね。
Posted by ぽぷら at 2013年10月19日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。