2013年11月30日

サンタの仕事始めはミュンヘンクリスマス市

札幌大通り公園では、ミュンヘン・クリスマス市2013が12月24日まで開かれています。

13.11.30ミュンヘン市001.jpg




気分はもうクリスマス。
見ているだけで幸せ気分になれそうです。
ここに来ると、クリスマスツリーにつけるオーナメントや小物がきっと欲しくなっちゃうよ!!

13.11.30ミュンヘン市002.jpg




13.11.30ミュンヘン市003.jpg




13.11.30ミュンヘン市004.jpg




人ごみの向こうから
”サンタクロースがきましたよ〜〜!”というアナウンスが聞こえてきました。
サンタクロース、はや!!




みるみるうちに会場は人でいっぱいです。
小さな子が、おりこうさんに順番を守って、サンタさんと記念写真を撮っています。

13.11.30ミュンヘン市006.jpg

ピザを持ったサンタや、スーパーの呼び込みサンタ、それから夜中にそっと靴のお菓子を置いていった誰かに似たサンタは見た事があるけれど、このサンタは青い目のサンタだもの、きっと本物に違いありません。
仕事初めは札幌からだったのか。

ミュンヘン・クリスマス市2013、詳しくはこちら>>

★楽天市場のクリスマス特集★
人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ



スポンサーPR



posted by ぽぷら at 22:50| Comment(8) | 札幌の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もクリスマスの飾りや小物が大好き!!
気持ちは幼いのかもしれませんが、可愛いものについ心が揺らぎます。
札幌はクリスマスの雰囲気もぴったりで、サンタさんもお似合いです。
ヨーロッパには認定サンタ連合があるそうで、このサンタさんも認定書を持ってそうだ。笑
Posted by フロリダの風 at 2013年11月30日 23:55
まだ恥ずかしながら 行ったことがなくて すごく この写真や内容を読んでいくと かなり?無性に?行きたくなってきたのです
寒いからこその行事?・・きっと心がホンワカしそうですね 笑
私も ぜったいアレコレと買っちゃいそう
クリスマス市のホームページを見ていたら?ステンドグラスも売っているみたいですね?・・・高価なので買うには?厳しいと思いますが 生で見てみたくなりました

ぽぷらさん多忙そうですね?毎日のように街まで行ってお仕事ですか?寒いからこの時期大変だぁ足元などツルツル路面 気をつけて
Posted by すみれ at 2013年12月01日 08:05
うわ〜、可愛いスノーマンのオーナメントがある〜〜〜。
オーナメントが売切れる前に
行かなきゃ、クリスマス市。

ちなみに、私の好きなサンタクロースは
レイモンド・ブリッグズの描いた絵本のなかの
「さむがりやのサンタ」に出てくるサンタさんです。
Posted by もみじ at 2013年12月01日 10:53
甥っ子や姪っ子が小さい時にクリスマスツリーをプレゼントしました。ツリーに飾るオーナメントは選んでいるだけで楽しいですよね。お礼というわけではないですが、妹から手造りのクリスマスリースが届きました。そんな甥っ子も1児の父に、今度は息子に貢いでといわれてます。
Posted by へろへろ at 2013年12月01日 14:03
フロリダの風 さんへ
幾つになっても、可愛いものには心が揺らいじゃいますね。
サンタさんにも認定書があるとは知りませんでした。
このサンタさん、持っているよな幹事ですね。
Posted by ぽぷら at 2013年12月01日 22:47
すみれさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

ミュンヘン・クリスマス市で売られているステンドグラスはけっこうなお値段のようですね。
でも、もるだけで、ホント乙女心がゆらいじゃいますよ。
暖かい服装で、チカホを歩けばばっちりです。
Posted by ぽぷら at 2013年12月01日 22:50
もみじさんへ
是非、おすすめです〜。
レイモンド・ブリッグズという人の名前を知らなかったので、ネットで調べました。
あ〜〜この絵のひと〜〜って感じでわかりました。
ほんわか、優しい絵の書かれる方ですね。
Posted by ぽぷら at 2013年12月01日 22:52
へろへろさんへ

オーナメント、選ぶのが楽しいんですよね。
選んでたのし、喜んでもらえてまた楽しいですね。
クリスマスは大人も子どももみんなを楽しませてくれますね。
今度は息子さんですね。
Posted by ぽぷら at 2013年12月01日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。