2015年11月27日

明日はウェストのゴムに頼る

時々、ヒュ〜〜〜〜っと風の音が聞こえてきます。
11月では62年ぶりの大雪に加えて、今晩から明日にかけては吹雪に注意なんですと。
家の前はコチコチのザクザクで、歩くのも大変です。
でも、めげてなんかいられません、明日は親戚の結婚式なんですから。



式が決まってから旦那さんは
「お前、洋服着られるのか?」
と心配してくれるけど、絶対大丈夫です。
だって3年前から、たった2キロしか太ってませんし。



そりゃね、新しい洋服があればよいのですが、あるもので済ませられるならそうしたいと思うのです。
体重2キロ増しくらいなら楽勝だべさと自分に言い聞かせているうちに、とうとう式の前日になってしまいました。
タンスからスーツを出すのは久しぶりです。
もし着られなかったら、雪の事よりこっちでめげちゃう。



とにかく最初はスカートが入るかどうかが問題です。
コレさえクリアすれば、なんとかなる。
よいしょっと・・・・・・はっ・・・・・おお・・・ウェスト調節のゴムがめいいっぱい引っ張られて・・・・
ファスナーを上げる・・・セーフ!!よっしゃ!



おーほっほっほ、こんな事もあろうかと、買うときにゴム入りのスカートにしたんだもね。
しかし!ゴムはめいいっぱい引っ張られて ゆとりなし。危なかった。
太った2キロの殆どは、きっと胴回りについたんですね、だってほら、鏡の前で横を向いても、正面とさほど幅が変わりません。
とにかくこれで、心配ごとは1つ減りました。
ウェストゴムよ、明日は耐えるんだよ、私はごちそう食べるからね。



= 北海道の人気ブログが満載 =
posted by ぽぷら at 23:20| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと前からチェックしとかないと・・・前日って余裕でしたね 笑
ほんとに2Kしか太ってなかったんすか〜???謎
立ってる時はいいけれど坐ったらホックが弾けた!!なんて 聞かないことに しときます 汗
ウエスト ぎゅーぎゅーで 色々食べられなかった!!なんて    〃

※ あのー 昨日のレスに書いてあったのですが
>冬の火事まり って何ですか すいませんわからなかったもので・・・?
Posted by すみれ at 2015年11月28日 09:03
結婚式、いかがでしたか。
おめでたい事はいいですよね〜
スカートのゴムは最後まで大丈夫だったでしょうか。
私も先日親戚の結婚式に出ました。
何十年かぶりに着物を着たので
きついきつい…
食事を美味しく頂くためには
やっぱり洋装の方が良い様です。

Posted by テト母 at 2015年11月28日 17:21
すみれさんへ

本当に2Kしか太ってなかったんですよ、3年前からは・・・・
ただ、5年前からとなると片手くらい増えたかな・・・・ほほほ

”冬の火事まり”っ!!おお~~!

Posted by ぽぷら at 2015年11月29日 12:31
テト母さんへ

ご親戚の婚礼、おめでとうございます。
久しぶりに着られた着物は、ちょっと窮屈に思えたかもしれないですね。
でもきっと、ステキだったと思います。
ご主人様も見とれてしまったのではないでしょうか。
時々、マダムになるのも必要かもしれないですね。
Posted by ぽぷら at 2015年11月29日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。