2015年12月20日

栗山町発、血管しなやか さらさらレッド

栗山町(北海道)の、わずかな農家さんしか生産していないという玉ねぎ『さらさらレッド』。
ちょっと小ぶりだけど、まるで絵に書いたような濃いワイン色です。

151219玉ねぎサラサラレッド.jpg



玉ねぎには血液をサラサラにする「ケルセチン」(ビタミンP)という成分が入っていて、コレステロール値を下げたり、関節痛を和らげたり、さらには血管をしなやかにして動脈硬化を予防する効果があるそうです。
なんとこの『さらさらレッド』には、「ケルセチン」が普通の玉ねぎの1.5〜3倍も含まれているんですって!!
1個食べれば2個以上の効果か!!



中高年にとっては、ものすごーくありがたい野菜なんですね。
マリネにすると、色もきれいです。
レストランに行ったみたいな、おしゃれな玉ねぎ。



あら、さっきまでは感じなかったのに、なんか、急に血管がしなやかになって、血液もさらさらしてきたみたい・・・・
体が、くねくね・・・
でもきっと、それは『さらさらレッド』の説明書きを読んだからだべさ。



= 北海道の人気ブログが満載 =
posted by ぽぷら at 00:43| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる!食べた事ある!ほんと綺麗ですよね色合いが!
新鮮で艶々イキイキとして見えます 玉ねぎ画像

私はスライスして 花かつおのせて お醤油でシンプルに食べるのが好きです!
お味噌汁だとワカメに玉ねぎも あいますよね♪
マリネは サーモンのお刺身とかで?作るんですかね ポプラ家では? うちはソーデス
Posted by すみれ at 2015年12月20日 07:37
すみれさんへ

奇麗は玉ねぎですよね!
私もマリネでした!
私もサーモン大好きなんだけど、このときは、サーモンなし、残りもののハムでした。
今度はサーモンでいきたいです。
Posted by ぽぷら at 2015年12月20日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

