2016年07月24日

やっぱしビンゴはハラハラだべさ

町内のジンギスカンパーティーに参加しました。
大きな鉄板で焼いた肉や野菜やタレがしみたうどんは、風の通る日陰で食べると、一段と美味しい。
お腹を満たしてくれたあとは、おまちかね、ビンゴ大会〜!



では番号を発表します。
『8番!!』
ダメだ・・・
『次、61番!!』
およよ・・・・



ビンゴカードは、なかなかポチっと穴があきません。
『次、38番!!』
はあ〜・・・
となりの奥様も、なかなか苦戦しているみたいです。
ちょっと飽きてきちゃったのでしょうか、「今日は随分若い人がいるわねえ〜」と話しをしてきました。
”そうですね、多いですね”



『次、83番!!』
え?今何番って言ったの?なんぼ?なんぼ?
奥様は続けて「そう言えばウチの隣にも子どもさんがいるわよ」と話しかけます。
”そうなんですか、子どもさんがいるんですか・・・”
「1年生は学校に通うのは大変よねえ」
”そううですね、大変ですよね・・”



番号も聞きたい!!・・・でも、奥様の話も聞かなくっちゃ・・・・
片方の耳は奥様、もう片方はビンゴの番号・・
『次、71番!!』
おお、よっしゃよっしゃ。ポチ!



そのうち、向こうの方からビンゴー!!と声があがり始めました。
ビンゴー!!ビンゴー!!
景品はどんどん減って、残りはわずか2つだけ。
やっぱしダメか・・・
『次、55番!!』
あら?リーチじゃない?リーチよね・・・・
「子ども達はちゃんと挨拶できるからえらいわあ〜」
”そうですよね、えらいですね・・・”
もう、奥様の話に、ちゃんと受け答えをしていたんだかどうだか、今となってはわかりません。



『次、84番!!』
ビンゴお〜!・・・・
"あら、私、ビンゴみたいです〜 ホホ”



頂いた景品は調理バサミでした。
ありがとうございました。

160724町内ジンギスカン1850.jpg



posted by ぽぷら at 23:16| Comment(4) | わたくし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブービー賞でしたか(ゴルフの)

外すことは無いのですね

お見事です
Posted by t22t at 2016年07月25日 08:21
@こっちの耳では そうですねぇ @こっちの耳では フムフム 雑音だってあるでしょう?凄い
ぽぷらさん いつもクジ運いいですね
キッチンばさみって重宝しますよね おめでとうございます 週末はジンギスカン日和でしたね♪ 
Posted by すみれ at 2016年07月25日 11:12
t22tさんへ

偶然にも、最後でなんとか当たりました。
木陰で食べるジンギスカンは久しぶりでした。
役員の方がいっしょうけんめい動いて下さり、おかげで、とても楽しい非になりました。
Posted by ぽぷら at 2016年07月26日 17:12
すみれさんへ

2つの事が同時にできるのが、女性の特徴だそうです。
私は1つの事をやるにもなかなかできないのですが、商品があたるという事で、錆び付いていた感覚が刺激を受けたのかもね。
Posted by ぽぷら at 2016年07月26日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

