2016年08月18日

クロワッサンたい焼きはサックサク

先日、『クロワッサンたい焼き』というのを頂きました。
食べてみたらなんとデリシャス!
海に飛び込んで逃げた『およげたいやきくん』が、ヨーロッパで修行して帰ってきたみたいな たい焼き。
しかも、販売しているのが『築地銀だこ』?!たこ焼き屋さんですよね。



先日、イオン発寒店の『築地銀だこ』で見かけて、迷わず買いました。
パッケージの中のたい焼きは、パイ生地同士がぶつからないように、一匹ずつ、箱の中で泳いでいました。

160815クロワッサンたい焼き001.jpg


160815クロワッサンたい焼き002.jpg



『クロワッサンたい焼き』は、生地にパイ生地を使っている たい焼きで、パイのサクサク感としっとり感がとてもいい。
あんこは私好みの粒あんです。
イオン発寒店には、その他にカスタードクリームもありましたよ。

160815クロワッサンたい焼き003.jpg



そのうち、『クロワッサンおやき(本州でいうところの今川焼)』も登場するかもね。



『築地銀だこ』の『クロワッサンたい焼き』の取り扱い店は、イオン発寒店の他にイトーヨーカドー屯田店・イオンモール札幌苗穂店・イオン札幌西岡SC店・・などです。
その他はこちらで。
http://www.hotland.co.jp/store/?page=2&prefecture=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&submit=1#search
値段は1個210円。



posted by ぽぷら at 20:03| Comment(4) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近場のイオン山口にはないのか〜〜〜!

ハイカラ過ぎて抵抗があるなっしー(急に?フナッシーに?)
おやき 鯛やき あんドーナッツ あんぱん あんまん 最中 だべさ やっぱし!!
Posted by すみれ at 2016年08月19日 10:06
私は北菓楼札幌本館でクロワッサンシュークリームを食べました。
そういうの、流行ってますよね。
個人的には美味しいクロワッサンに板チョコはさんで
軽く温めて(チョコをとろかす)食べるのが一番好きかも。
若い頃は平気だったけど、
お年頃になってからはちょびっと罪悪感を感じるのが(^^ゞ
Posted by もみじ at 2016年08月19日 10:11
すみれさんへ

イオンの山口店にもほしいなあ。
そしたらもっと勝っちゃうかも・・・でも、デブも加速するしちゃうな・・・
Posted by ぽぷら at 2016年08月20日 17:18
もみじさんへ

クロワッサンシュークリーム!!
それも食べてみたいです!
流行なんですね。

確かに、カロリーハンパないと思います。
なのに、2個食べちゃって、あとから反省・・・くの繰り返しです。
Posted by ぽぷら at 2016年08月20日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

