2016年08月21日

文字を文字で消すコクヨかくしタローが便利

先日、事務用品の展示会で売られていたセキュリティースタンプ。
事務機屋さんのまわし者ではございませんが、これが思いのほか重宝なのでご紹介させて下さいね。



仕事などで使い終わった書類はシュレッダーでガガガーーーって粉々にしていますが、ハガキやダイレクトメールに貼られた住所の部分は、そこだけを切り取ってからシュレッダーに入れたり、ハサミで切ったりしていました。



このスタンプは、そのひと手間をかけなくても、上からポンポンと押すだけで、スタンプの文字にまぎれて自分の住所や名前がわからなくなってしまうんです。
大きさや太さの違った住所っぽい文字が上から押ささる(押される)ので、文字を文字でわからなくしてしまうんですね。



もうシュレッダーまで行かなくても、ハサミで細かく切らなくても、マジックでゴシゴシしなくてもいい! 郵便がきたら、その場でポンポンとスタンプを押してゴミ箱へポイ!
インクがなくなったら補充もできるそうです。
当事務所では、もうすでにペン立ての前に鎮座しています。
他にも、コロコロって滑らすローラータイプもありますよ。



これはコクヨのコクヨセキュリティスタンプ かくしタロという商品です。
でも文房具やさんには、もっといろんなメーカーのタンプも売られているみたいです。



1608821スタンプ01.jpg




ほらねほらね、ここに住所が書いてあるけど、スタンプの文字でわからないっしょ。

1608821スタンプ02.jpg



保護スタンプ、こんなに種類あります >>


posted by ぽぷら at 22:21| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュレッターが遠い昔のもののように感じてしまった 時代は進化?・・・
めちゃめちゃ時間短縮?労力短縮? いいですね
うちの夫は知っているのかな? 今夜さっそく話して聞いてみます!
もらいものなのですが ホッチキスの金具が まったくいらないやつなら もっています
知ってますか?
たまに 文房具の選手権みたいなSP番組をTVで見ます どこそこの会社の定番であったり新製品であったり 10位から段々とカウントダウンしていって1位がわかります
1〜10位を見るだけでも結構面白いんです 文房具って進化し続けてますよね ありがたい
Posted by すみれ at 2016年08月22日 10:31
うちはローラータイプのを使ってます。
ちょっとした個人情報ならシュレッダーより手軽で便利ですよね。
ただうっかりものなので、時々乾く前にさわっちゃって手が汚れたりします。
ますます読み取れなくなるからそれはそれでいいんですけどね。
Posted by もみじ at 2016年08月22日 11:57
すみれさんへ

本当にそうですね。
私もまったくすみれさんと同じで、文房具の変化には驚かせられます。
どんな面白いものがあるんだろうと、興味をもっちゃいました。
芯のいらないホッチキスもありますね。
あれもすごいですよね、そのままシュレッダーに入れられちゃいますもね。
Posted by ぽぷら at 2016年08月22日 15:54
もみじさんへ

さっすがーもみじさん!
ローラー式だと、長い印刷部分もたった1こすりですよね!
最初のうちは面白くて、これでもかっ!っと押してました。
インクなくなりそうですネ
Posted by ぽぷら at 2016年08月22日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。