2016年09月04日

手稲に本格カレーのお店はロイヤルナンカレー

つい最近、手稲の国道沿いにカレー屋さんがオープンしました。
大きな看板には、『本格インドネパールカレーのお店 ロイヤルナンカレー』って書いてあります。
自宅から歩いて行ける距離が嬉しいね。夕飯はさっそくロイヤルナンカレーにしちゃいましょう。


160903ロイヤルナンカレー01.jpg




■ インド?の方が作る本格派カレー


「いらっしゃいませ」
あら、笑顔で応対してくれたのは日本の女性じゃない。
でも安心、日本語大丈夫でした。


厨房のシェフさんも、外国の人。
「いらっしゃいませー」と気さくだね。
インドネパールカレーっていうくらいだから、インドの方かもしれないね。


私たちが入店したのは午後6時半ころ。
他にも3、4組くらいのお客さんがいました。




■ 種類の多さに迷っちゃうメニュー

なんとまあカレーの種類がいっぱいあること。
迷ったあげく、私はラムカレー(800円)辛さ0、にしました。
旦那さんはポークカレー(750円)辛さ3。
次男はシーフードカレー(800円)辛さ3。

160903ロイヤルナンカレー8540.jpg




■ 口あたりがまろやかなカレ

「お待たせしましたー」
ラムカレーはオレンジっぽいカレーだね。
口当たりがトロリとしててまろやかまろやか。
ラム肉の固まりが柔らかいです。

160903ロイヤルナンカレー018542.jpg



ポークカレーはどんな味なのか、ちょっと味見させて下さいまし。
んん、ラムカレーと同じベースに、ポークがゴロンとした固まりで入っています。

160903ロイヤルナンカレー08541.jpg



シーフードカレーもちょびっと味見。
おお〜〜、これはダシが効いてる。


大きなナンは、焼きたてのフカフカ。
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。



さすが本格カレー屋さん、どのカレーも美味しかったですよ。
カレーの辛さ3は、思ったほど辛くなかったねっていうのがみんなの意見でした。
辛いのが好きな方は、もっとハイレベルにしていいかもね。



ライスは200円、ナンは250円。
単品の他にもセットメニューもありました。お昼時ならランチセットがお得みたいです。
テイクアウトもOKみたいですよ。
家ではいつも、ルーをパコっと割入れるカレーだから、久しぶりの本格派カレーにお腹が喜んでおりました。



本格インドネパールカレーのお店 ロイヤルナンカレー
札幌市手稲区手稲本町2条4丁目

面白かったらポチっとね。
posted by ぽぷら at 23:05| Comment(4) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週2でここの道路 車で行ききしてるのに まったく知らなんだ 汗
本場インドの味 メニュー色々 辛さも選べると?なるほど!テイクアウトも?たまにいいですね

昨日 白老の実家へ行ってきて 今年は不作だったと父が やぶ蚊が?多い中 畑へ行き芋ほりしてくれて 新じゃがと人参と玉ねぎと枝豆を くれたのです
明日 これでカレーを作ろうとすぐに思いつきました 毎年 父が汗水たらして作ってくれた旬の野菜を料理できるのは有難いことです やはり今年は天候により家庭菜園でも不作みたいですね
Posted by すみれ at 2016年09月05日 09:57
ずいぶん昔、本場のインドカレーにハマって
(ラッシーやチャイにもハマったけど)
お店に通ったことがあります。
美味しいですよね。
ただ、使う油の量が半端ないです。

通ったお店がそうだったんですが
案外インド、ネパール混合チームかもしれません。
とりあえず、「なますて〜」のご挨拶は通じそう。
Posted by もみじ at 2016年09月06日 15:25
すみれさんへ

お父様の汗の結晶!
美味しい野菜でしょうね。
新しい旬の野菜で作る料理がやはり一番!!
きっと美味しいkレーができたでしょうね。
Posted by ぽぷら at 2016年09月06日 23:33
もみじさんへ

カレーにハマるのわかります!!
ホント、美味しいですよね。

油の量、すごいんですね・・・
あまりしょっちゅう食べると、自分のお腹の方に油が移動してしまっては大変。
気をつけます、ご助言ありがとうございます。
Posted by ぽぷら at 2016年09月06日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。