2010年06月29日

何でも通じる丈夫な形

「ん?!」かりんとうをかじった旦那さんが口を抑えました。
もしや、歯が取れたの?


モグモグ・・・
そっと口から出したのは、やっぱし!
入れ歯の歯です。
「危なかった、もう少しで飲んじまうとこだった」
どれどれ、口開けて どこの歯か見してよ。


「イイ〜〜」
あら〜、下の前歯が1本ないよ、こりゃ目立つわ。
4時から、初めてのお客さんとの打ち合わせだっていうのに。
速攻歯医者さんに行ってくっ付けてもらわないとね。


旦那さんは、マジマジと取れた歯を見て
「入れ歯も、見た目に奇麗にしようとして薄くすると、どうしても歯が取れやすくなるんだべな」と言いました。
なーるほどね、そういう事か。
「何でもそうだけどな、胴長短足みたいにドッカリしてる方が、丈夫だって事だよな」
んん、そうだわ、見た目じゃないよね。厚みがあってどっかりしている方が丈夫なのよ、胴長短足みたいにね。
「クックック・・笑・笑・笑・・・・・・・」


なして笑うのさ。前歯ないんだから、早く歯医者さんに行ってくれば。





人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。

スポンサーPR
posted by ぽぷら at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする