2014年09月12日

えこりん村4、秘密基地がいっぱい&アルパカ

えこりん村には、誰かがいそうな小さな家が、木の上や木陰などに、まるで秘密基地のようにに点在しています。
それも、ただのホッタテ小屋じゃないよ。
中に入ると、ちゃんと小物が置いてあって、子供の頃に夢で見たような小さな家です。



14.9.8えこりん村036.jpg



中には、アンティークな電話やタイプライター、本、ランプ、鳥かごなど、沢山の小物が置いてありました。
誰もいない所に置いて大丈夫かしらと思ったけれど、天井の所についている黒い物は、テレビカメラではないかしら。


14.9.8えこりん村037.jpg


14.9.8えこりん村038.jpg



園内には、羊やヤギや、牛もいて、広い牧場にもなっています。


14.9.8えこりん村039.jpg



やや??あそこにいるのはでっかいプードル?
と思ったら、アルパカでした。


14.9.8えこりん村040.jpg


14.9.8えこりん村041.jpg



毛の刈り方が、おしゃれですね。
最近、アルパカの赤ちゃんが生まれたそうで、一般公開されるそうです。



えこりん村『銀河庭園』4〜8月/09:30〜19:00 
             9〜11月3日/09:30〜18:00 
入場料 大人1,200円 中学生以下600円 障がい者/介護者600円 シーズンパス2,400円
えこりん村公式サイト


人気ブログランキングへ

スポンサーPR
posted by ぽぷら at 22:17| Comment(0) | えこりん村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

えこりん村のトラの家と芸術的なヒグマ

前日に続いて、恵庭牧場 えこりん村の写真をupします。
小高い丘を登って行くと,庭園の中にインパクトのある家が立っています。
その名もタイガーガーデン。
絶対食べられてみたいです。


14.9.8えこりん村025.jpg


14.9.8えこりん村026.jpg


14.9.8えこりん村027.jpg


14.9.8えこりん村028.jpg



丘からの眺めはすんごくいいです。
おや、あそこに見えるのは熊でないかい?


14.9.8えこりん村029.jpg


14.9.8えこりん村030.jpg


近づいてみると、なんと美しい木のカーブを上手に使って組み立てた熊でした。
すごいわあ、芸術的。
見るとあっちにも。立ち上がってと奥を見ている熊がいます。


<14.9.8えこりん村031.jpg



もうすっかり、おとぎの国み迷い込んだアリスみたいな気分になっちゃって、つぎから次へと足が進みます。
丘を下ると誰かの家。
洗濯物が干してありますね。
おお!あれはもしや洗濯機!
あの、ロールの間に洗った洗濯物を挟んで、横に付いているレバーをクルクル回しすと、濡れてる洗濯物の水が絞れて出てるんだけど、これがペッタンコになっちゃってさ、広げるとシワシワよ・・・
と、お婆さまに昔聞いたような気がしましたでございます。



14.9.8えこりん村033.jpg


14.9.8えこりん村034.jpg



14.9.8えこりん村032.jpg


14.9.8えこりん村032-2.jpg


さて、次の庭に行ってみましょう。


14.9.8えこりん村035.jpg



えこりん村の営業時間、割引クーポンなどは、えこりん村サイトをご覧下さい。

えこりん村内の銀河庭園のバラ畑で育てたバラのローズのジャムセットロズビィミニジャムセット(ばらのジャム×2個)


人気ブログランキングへ

スポンサーPR
posted by ぽぷら at 23:17| Comment(0) | えこりん村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

えこりん村その2 手の込んだ演出

えこりん村のレストランで昼食のあとは、その奥にある『銀河庭園』の散策です。

14.9.8えこりん村009.jpg



広々していてお花もきれい、気持ちがいいです。
・・と、そこで目に入ったのが赤いまんまる。
あれ、りんご?
リンゴの木と言えば、普通は大きな幹に枝が広がっているものと思っていたのに、これはアーチになってますよ。



14.9.8えこりん村011.jpg


14.9.8えこりん村012.jpg


おお〜!こっちには梨が・・・おお〜こっちにはコクワの実が!!
やはり、食べ物の方に目がどうしてもいってしまう。


14.9.8えこりん村013.jpg


14.9.8えこりん村014.jpg



あっちにもこっちにも、手入れをしている人がいます。
私たちが通りかかると「こんにちは」と声をかけてくれるので、とても心地よいです。



リンゴのアーチもあれば、こんなアーチも。
トトロに登場する庭先のトンネルのようですよ。
メイちゃんになった気分で通りぬけちゃうべさ。


14.9.8えこりん村015.jpg



北欧風の素敵な庭が続いています。


14.9.8えこりん村016.jpg


14.9.8えこりん村017.jpg


ちょっとここでお手洗い。
外見は山小屋ふうだけど、なんと中はピカっと近代的。
このギャップにびっくり 。ここまで凝っちゃうなんてすんごいわ。
皆さんも、ここに来たら入ってみてください。


14.9.8えこりん村018.jpg



あ、うま!
あっちにあるのはもしや、馬車!



14.9.8えこりん村021.jpg


14.9.8えこりん村022.jpg



うっひょ〜、すんごい馬車でしょや!
中に入ってみると、ぴっかぴか。



14.9.8えこりん村019.jpg


14.9.8えこりん村020.jpg


14.9.8えこりん村023.jpg


ベンチに座ったらなんだか お嬢様になった気分。
では、次へとまいるといたしましょう。


14.9.8えこりん村024.jpg


えこりん村『銀河庭園』4〜8月/09:30〜19:00 
             9〜11月3日/09:30〜18:00 
入場料 大人1,200円 中学生以下600円 障がい者/介護者600円 シーズンパス2,400円
えこりん村公式サイト

人気ブログランキングへ

スポンサーPR
posted by ぽぷら at 23:01| Comment(2) | えこりん村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザはマジうま! えこりん村のらくだ軒

恵庭牧場 えこりん村は、恵庭市にある、牧場ありガーデンありの自然環境テーマパーク。
昨日、初めて行ってきました。



4えこりん村10.png
恵庭駅からは、無料送迎バスが走っているそうです。 札幌から高速で30分。
JRだと、快速に乗って23分です。



到着後、まずはレストランでご飯を食べてから。
『らくだ軒』は生パスタとピザのイタリアンレストラン。
ボロネーゼはなんちゅう美味しさ!ん〜〜と目が丸くなりました。
ミートソースのお肉がね、挽肉より大きいんです。
歯ごたえがあってなかなかいいですよ。


14.9.8えこりん村001.jpg


14.9.8えこりん村002.jpg


14.9.8えこりん村008.jpg





ピサは、ハーフ&ハーフ。
好きなもの2種類を頼めるのがいいですね。
お釜から出てきたばかりの焼きたてピザが、こんなに美味しいとは思いませんでした。


14.9.8えこりん村003.jpg

14.9.8えこりん村004.jpg

レストランの傍には、見るだけでも楽しいお土産やさんもありますよ。
ここを通り抜けた所に、2200個以上も実をつけたトマトの木があるんですって!!
(残念!見るの忘れた・・)





14.9.8えこりん村007.jpg

このあと、広くて手入れの行き届いた 銀河庭園に、ただただびっくり。
そして翌日(今日)には、足腰が筋肉痛になる事などは、知るよしもなかったのであった。


えこりん村のレストラン 『らくだ亭』 営業時間10:00〜21:00 次回は広〜い庭園へつづく



えこりん村の営業時間、割引クーポンなど、えこりん村サイトをご覧下さい。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR
posted by ぽぷら at 00:06| Comment(2) | えこりん村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする